VFR800Xの購入とともに手放すことになったNC750Xですが、2017年11月16日(木)に売れました。
元々レッドバロンで購入したNC750Xですので、まずはレッドバロンには買取価格を提示してもらいました。その後、VFR800Xを購入する店舗と一括査定などを利用して数社に買い取り価格を提示してもらいました。
結果的には車体価格でレッドバロンに並ぶところは出てきましたが、レッドバロンにはオイルリザーブの返金があるため、私の手元に入ってくる価格はレッドバロンが一番多いので売却先はレッドバロンに決定。
但し装備がいっぱいついており、その価格でも私が納得しかねるので、レッドバロンの店長と相談して買取前に委託販売方式を試してみることにしました。
装備品は魅力的に感じる人と感じない人がいるため、パニアケースなどの嗜好品は中古市場では評価されにくく車体本体の魅力で値付けされる傾向にあります。買取側はそのような装備品込みの値段で買い上げて販売価格設定を行うと、長期在庫となるリスクがあるため買い取りたがりません。
そこで買取価格を約束せずに委託販売にて様子を見るのです。売れたらそれに相当する分を所有者に支払うのです。委託販売は販売価格を高めに設定するので、売れたら私に入ってくるお金が多くなります。
結果、2017年11月12日(日)に預けた車両が11月16日(木)には売れましたので、準備なども考えると3日程度の販売期間で売れてしまったことになります。
売却先が決まったあとに店長と話したところ、普段はこんなに早くは決まらないとのことでした。
参考までに申し上げると、今回利用した一括見積はバイク比較.comでした。
愛車のNC750Xを売却しVFR800Xを購入する時から始めたブログです。 CB1300とVFR800Xは同価格帯であり、CB1300にはライディングスクールで度々乗車していてその良さを知っているので、試乗できなかったRC80とどちらを購入するか悩みました。 結果的にはRC80を購入したことに後悔はありません。とても良いバイクです。
2017年11月20日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
トラクションコントロールと直線パイロンスラローム
二輪車実技教室に参加し、VFR800Xで直線パイロンスラロームをやってみたら、車体を起こすためにアクセルを回してもスカスカな感じでした。 しばらくやってみてから、ふとトラクションコントロールを切ることを思いつき切ってみたら、イメージ通りのパワーが得られたような気がしました。 ...
-
HEPCO & BECKEのエンジンガードを取り付けました。 メーカー: HEPCO&BECKER 型番: 501992-0001 説明書通りにやれば自分で取り付けられます。 但し取り付け時間は持っている工具の種類に左右されると思いま...
-
本日の納車日に60kmほど走りました。 前車のNC750X(RC72)との比較をしながら、感じたことを書き留めておきます。 足つきが悪い。身長175㎝の私でも両足がつま先くらいしか地面につきません。中古で購入したNCがローダウン仕様だった上にシートのあんこ抜きまでしてあ...
-
NCは一般道では3速くらいまでいか使わなかった。 並列2気筒のエンジン特性とかNC750Xのギア比などという難しい話はできないが、NCは同じギアで引っ張っても回転数がそんなに上がらない。でもトルクはある感じだったので、ゆっくりシフトアップしていって、一般道路では3速止まりな感じ...

0 件のコメント:
コメントを投稿